男×男=やおい(801)で満たされるのは

ドラクエ8、いまメタルスライム相手にレベル上げです。まだ悪いゼシカたん見てません。
相方が一度クリアしているのを後ろから恨めし気に見ているので、ストーリー展開はだいたい理解済み。
私見として、今回のドラクエは同人誌が作りやすい、言い換えれば脳内補完(補足)ストーリー部分が多くて「ゲームのストーリーはあるけどもの足りない部分は適度に想像して楽しむ」という昔ながらの楽しみがあっていい感じだなーと思っております。

ネット上では既に随分と二次創作も出てきているようで、いわゆる「カップリング」の作品も多いですねっていうかほとんどそうですね(笑)*1
どのジャンルでもそうなんですけど、このカップリングには異性間だけじゃなくて同性間、巷でいうやおい*2も認識度がやたら高いですね。「やまなし、おちなし、いみなし」らしいですけど、本当に意味なかったら存在しないはずで、じゃあ意味をなす事によってなにが満たされるのかということを想像してみます。


また分類の話になっちゃうんですけど(笑)
男×男のカップリングでどういった分類になるのかざっと聞いたり想像したこと。

  • 全キャラ中特にお気に入りになった男トップ2をくっつかせました派
  • 特にお気に入りになった男1人を女キャラに取られたくないです派(片方キャラ先付け派)
      • 受けでちょっと抗う系の相手は女じゃ女々しすぎて厭派(受キャラ設定重視派)
    • ヒロイン役に自分を投影しない(できない)ので性別正反対の男をくっつけました派(相手が女だと微妙にかぶっていやなんです派)
  • 母性愛で可愛がってあげたい男(受)の母親役に攻男キャラ割り当て派(やさしさかいま見せたい派)
  • 男=守るもの(攻)としての前提で男なのに守られている(受)関係にどきがむねむね派(対象に迂回して母性愛主張派)
    • 原作攻撃系が受けに転換に萌え派
    • 原作世話系が攻めに転換に萌え派
    • どっちもロリ化派(自分が世話します派)
  • なんでもいいからエロイのキボンヌ派
    • 超越派
      • 第3の穴派
      • 第3の内臓で妊娠派


まだあるかもしんないけどとりあえず。
ちなみに読み手が女性であることが前提で。読み手が男のやおいすきーはどの辺が好きなのかちとわかりませんで、すいません。

なんかこれ書いてて
『だれかにとられるー くらいならー あなたをー殺してぇ〜 いいですかー♪』*3
というフレーズが頭から離れません。
まあそういう事なんだと思いますけど。「だれか」にあたる部分が好きでもねー女キャラに取られるのはむかつく、と。
もともとある王道の男女カップリングからある意味裏切り行為で男男カップリングにはまるのかもしれないですねえ。略奪愛とか好きな人は多そうです。
略奪するスリルもプラスされて、男女間の恋愛とは違ったドキドキ感があるのかも。

*1:おいらは主姫、ククゼシw

*2:801と微妙にぼかしてあることもあるけど全然ぼかしてないぞ。

*3:ちなみに天城越えです。18番です。